ダイエットサプリの選び方

ダイエットサプリといっても様々な種類があります。重要なのは選ぶサプリメントが自分の目的に合ったものであるのかと体質に合っているかです。それらに加えて他のダイエット方法と同じく継続していくことが大切です。

ダイエットサプリの種類

ダイエットサプリには大きく分けて4つの種類があります。目的に合わせて選びましょう。

脂肪燃焼タイプ

脂肪の燃焼や分解を促進するサプリメントです。

運動と相性が良く、一緒に活用することで、より脂肪燃焼の効果を高めることができます。

カロリーカットタイプ

摂取カロリーを減らす働きがあるサプリメントです。

食事によって摂取する糖質や脂質が体内に吸収される働きを抑えることで、脂肪が体に付くのを防いでくれます。

腸内環境改善タイプ

腸の働きを改善する効果のあるサプリメントです。

腸の働きを整えることで腸の活性化や便秘の解消などにより基礎代謝を良くすることができます。

食欲抑制タイプ

満腹感を感じさせることで食欲を抑えることができるサプリメントです。

食べる量そのものを減らすことで摂取カロリーを抑え、食事制限ダイエットを行いやすくなります。

ダイエットサプリの形状について

ダイエットサプリを選ぶポイントの一つとしてサプリメントの形状があります。自身が飲みやすい形のサプリを選ぶことが継続するためのヒケツです。

サプリメントの形状には錠剤やカプセル、粉末、液状、顆粒(小さい粒の事)などの形があります。カプセルや錠剤が苦手な体質の方は粉末や顆粒など、自分に合った形状のダイエットサプリを選びましょう。

ダイエットサプリを使用する上の注意点

複数のダイエットサプリの併用はなるべく避けましょう。サプリ内に含まれている成分が作用し合い、サプリの効果がなくなったり、望まない効果を引き起こしてしまう可能性があります。それだけではなく、効能が重複し過剰な効果をもたらす場合もあり得ます。

ダイエットサプリは使用する量を増やせば増やすほど効果がアップするようなものではありません。過剰に使用するのは効果がアップするどころか体を壊す可能性があります。きちんと説明に書かれている通りの量と使用方法でダイエットサプリを摂取しましょう。

ダイエットサプリと一緒に運動と食事制限も行おう

ダイエットサプリを使用するだけではなく、運動や食事制限も一緒に行いましょう。

運動や食事制限などのダイエットにサプリメントを組み合わせることで、ダイエットの心強い手助けになります。

自身の目的や体質に合わせたダイエットサプリを選択し、より良いダイエットを目指しましょう。

inserted by FC2 system